Home > life > 大学中退

大学中退

  • Posted by: 管理者
  • 2009年4月13日 04:45
  • life

前回は、ゴルフ場のすごい受付の人の話を例に

【今やれることに集中することの凄さ】を書きました。

 

で、

なせ私がエステティック業をやっていて、

ウンゴロウンゴロという社名の由来になった地が

クレーターになることで

地球上に人類が広がって行ったということが

私の生き方とリンクしているかに戻ると

その時に私にできることがそれしかなかったから!なのです。

 

私は大学は教育学部に進学します。

目指すところは【熱血教師】!

(このときから『前のめり』です・・・。)

 

大学に入ると子どもたちに水泳を教える
インストラクターのバイトを始めます。

 

19や20歳で一つのクラスを持たせていただきました。

子どもたちと接する時間はとても楽しかったです♪

が、苦手なことがありました。

子どもたちがカーテンなどでターザンごっこなどをしているのを
見ると一緒にしたくなるような私が
教師として注意しないといけないのです。

 

今ならその当然さは明確です。

危険な行為をさせてはスイミングスクールとしては責任が持てません。

 

ただ、当時、若かった私はそのたのしさや発想の豊かさを
壊してしまうんでは・・・?!と
浅はかな判断基準しか持ち合わせてなく、
どうしていいのか悩んでしまいます。

もちろん、公務員という教師になれば
そういうことはもっと増えるだろう・・・と考え、
教師になること自体を躊躇しました。

 

目標があってフィードバック型の私は
教師になる!という目的なしに大学に行く意味が
感じられなくなり、大学を中退します。



 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/37
Listed below are links to weblogs that reference
大学中退 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > life > 大学中退

Archives
Search
Feeds

Return to page top