Home > life > クレーター?!

クレーター?!

  • Posted by: 管理者
  • 2009年4月11日 04:32
  • life

前回は【ウンゴロウンゴロ】という
当社の名前の由来を書いた。

 

アフリカのウンゴロウンゴロクレーターから来ている。

 

人類はここから世界中に広がって言ったという説が
今一番有力。

 

詳しいことはわからないけど、
ここがクレーターになったから
人類は世界中に移動をはじめたらしい。

 

クレーターになることで
住みにくくなり、
もしくは住めなくなり、
生きるためには移動せざるえなかったと。

 

これは私の人生ともリンクするように思う。

 

ストレスは新しいものを生み出す。

 

エステの社長をしていると
『美容、きれいになることが好きだったから
この職業についたのですか?!』と
よく尋ねられる。

 

私と会ったことのある人は分かると思うけど
私はエステの女社長のイメージ、

 

 

線が細くて
色白のきれい系

 

とは違う。

 

スポーツインストラクターっぽいと
言われることのほうが多い。

 

うちは脱毛をしているが、
脱毛機の中で"フォト"というものがある。


その機械は肌の色が濃すぎるとできない。

その"フォト"の研修の際に
この肌の色では出来ないかも・・・?!と言われた。

 

脱毛会社の社長としては
かなりがっかり.....した思い出があるが
外見はまぁそんな感じ。

 

もちろん、女性なので
興味がないわけではない。

が、エステ会社の社長のイメージとは
やはり違うようで、
よく『想像と違ってました!』と
うれしそうに言われる。

 

そんな私がなぜ美容だったのか?!

 

んーーーー、
自分でチョイスしたというより
私にできることがこれしかなかったから

 

『やりたいこと』と『やれること』ってある。

 

よく、ちまたでは『あなたのやりたいことをやりなさい!』とあるが
会員さんとかからよく相談されるのは
やりたいことがわからない!』ということ、
やりたいことがあるができない!どうしたらいい?!』ということ。

 

あなたならなんて答える?

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/35
Listed below are links to weblogs that reference
クレーター?! from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > life > クレーター?!

Archives
Search
Feeds

Return to page top