Home > business > ウンゴロウンゴロって?

ウンゴロウンゴロって?

  • Posted by: 管理者
  • 2009年4月10日 04:10
  • business

名刺交換をすると必ず言われる。

『珍しいお名前ですね!どういう意味が・・・』と。

 

"うんごろうんごろ"???

 

確かに聞きなれない。

 

熊本の雑誌の編集社は自社ビルで、
電話がかかると館内放送で
呼び出されるらしい。

『○○さん!ウンゴロウンゴロからお電話がかかっています。』と。

うちの担当の方は
『どんな会社と付き合ってんの?!』と言われたとか・・・。

 

いつかは付き合いがある会社の代表のお父様が
お亡くなりになったので、
電報を送らせていただいた。

 

もちろん、"うんごろうんごろ"と式で読み上げられ
くすくすと笑い声が漏れてきたらしい。

 

これはアフリカに実在する自然保護地区の
『ウンゴロウンゴロクレーター』という名前。

 

本当はngorongoroなので"ンゴロンゴロ"というのが正しい。

(アフリカには"ん"から始まる言葉が多いらしい。)

 


このウンゴロウンゴロクレーターから人類は
世界中に広がって行ったというのが
今、一番有力な説らしい。

 

世の中に必要とされるもので、
何か新しいことを世界中に
発信できる会社でありたい!
という
想いから名付けた。

 

"ん"から始めなかったのは
読みづらいという理由もあるけど
私が"運(うん)"だけで
ここまで来てるから

 

私は運にここまで導いてもらってたようなものだから
運をとても大切にする

 

運(うん)がゴロゴロ転がってゆくのと
人類が世界中に広がったのと
両方の意味合いから
ウンゴロウンゴロ】とした!

 

ロゴがまだ決まってない。

 

出来れば見たら笑ってしまうような

かわいいやつがいいなぁ!と考えている。


 

 

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/34
Listed below are links to weblogs that reference
ウンゴロウンゴロって? from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > ウンゴロウンゴロって?

Archives
Search
Feeds

Return to page top