Home > business > さすが団長!

さすが団長!

  • Posted by: 管理者
  • 2009年4月 9日 04:37
  • business

前回は当社が『人に道を聞かれるようになりないさい』と
指導している。

それは無意識に歩いている時だからこそ
自分の【レベル0の笑顔】が分かるからです。

無意識でも人が声をかけやすい、
微笑んでいられるような状態を!!!

 

ということを書きました。

 

そんなときに
本のソムリエであり、スーパーロックスター団長
【団長わくわく新聞】3月号その3の
編集後記にこんなことが書かれていました。

 

以下、【団長わくわく新聞】より

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

■ 編集後記

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

どういうわけか、

 

僕は知らない人に道を聞かれたり、

 

モノを尋ねられたりする傾向があります。

 

 

この頃、それが特に激しくなってきて、

道を聞かれるどころか、店内でも

質問されるようになりまして(笑)

 

 

先日も、あるデパートで

植木売り場の前を素通りしようとしたところに

ヒスパニック系外国人から声をかけられて、ビックリ!!

 

 

あのぉ~

 

どう見ても店員じゃないわけですよ、僕は(笑)

 

 

「 ロン毛、サングラス、帽子 」

 

 

という最強、いや、最凶3点セットですし(笑)

 

 

植木のことなんて、さっぱりわからないわけで

まいったなぁと思ったんですが

質問の内容が

 

「これは本物かニセ物か」

 

 

「値段はいくらか」

 

ということだったんで、

何とか教えることができました。

 

 

いやぁ、なんなんでしょう、一体(笑)

 

 

ちなみに、品のよさそうなお坊ちゃま系店員も

わりと近くにいたんですが、

見てみぬフリの様子でした(笑)

 

 

「 君子、危うきに近寄らず 」

 

 

の精神でしょうか(笑)

 

 

では、また次回。

 

ごきげんよう!

 

------------------------------------------------------------

 

素晴らしい☆

さすが団長です!!!

 

世界を飛び回ってる団長なので、

最近逢ってないし、

思わずコメントしてしまいました!

 

私が団長と知りあったのはあるパーティーでした。


400人ほどのパーティ会場で
一際輝いていたのが団長です。

 

それから仲良くさせていただいてますが、
いつお会いしても
素敵な方です☆

 

団長の著書

「夢は見つかる。必ず叶う!」

http://yumekanau.danchoprince.com/

 

●団長の五感ブログ

http://dancho.honsom.com

 

●団長イベント情報

http://event.danchoprince.com

 

●一里塚華劇団

http://www.ichirizuka.com

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/32
Listed below are links to weblogs that reference
さすが団長! from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > さすが団長!

Archives
Search
Feeds

Return to page top