Home > business > 笑顔のレベル5

笑顔のレベル5

  • Posted by: 管理者
  • 2009年4月 7日 03:38
  • business

当社には行動規範を文字化した30項目の
ngorongoro cred』があります。

 

その中に笑いや笑顔をレベルに分けた、
レベル5の笑顔、微笑み】というのがあります。

 

具体的に説明すると、

 

 

レベル5)

夜中やシーンとした場所など
絶対声をだして笑えない場所などでの
笑いです。

もうたまらない!!!
泣いてしまうほど!!!です。

 

 

レベル4)

普通に面白い状態です。
眼はたれて、大声を上げて、
腹を抱えて笑っている状態です。

疲れてしまうほど楽しい状態です。

 

レベル3)

好きな人に呼ばれて振り向くときの笑顔です。
ただの友達に呼ばれた時とは
圧倒的に違います。


目がきらきらしている☆
自然に微笑んでしまいます。

傍から見ても楽しいのが伝わります。

 

恋している女性が美しいのは
目が一つのポイントだと思っています。

 

レベル2)

おいしそうなもの、ケーキなどや
ほしいジュエリーや靴を見ている目です。

やはりキラキラしていますが、
レベル3と違う点は自分のひとみを見ている人を
意識しない点です。
ここは大きな開きがあります。

 

レベル1)

楽しい普通の笑顔です。

口角が上がり、目がほほ笑んでいます。

 

 

以上が【笑顔のレベル5】です。

通常、接客業ではレベル1が普通です。

 

人気があるスタッフというのは
レベル2の笑顔をしています。

 

ので、レベル2の笑顔で!と
指導している会社も多いと思います。

 

 

でも、本当はもう一つレベルがあります。

それが、【レベル0の笑顔】です。

 

それは人と接していない時、
業務をしていたりするときに
ほほえんでいられるか?!です。

 

ニヤニヤいているのとは別ですよ!

 

優しい微笑みを浮かべながら
仕事が出来るってちょっと素敵じゃない?!

 

もちろん、心が優しく微笑んでいて
それが表情に出ていたら最高です☆

 

ただ、仕事はタイムアップがあったり、
イレギュラーなことが起こったりしますからね。

 

その中でも、レベル0がほほ笑んだ状態でいれるのは
素敵だと思います。

 

一流のプロの仕事とは
傍からその仕事ぶりを見ていても
美しいものです。

 

心の余裕がそう見せるのか
そう見せることで
余裕がある仕事が出来るのか?!

 

レベル0のレベルが高い人でありたいですね。



 

 

 

 

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/29
Listed below are links to weblogs that reference
笑顔のレベル5 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > 笑顔のレベル5

Archives
Search
Feeds

Return to page top