Home > business > | life > | media掲載 > Diet

Diet

IMG_4395.jpgOggi3月号には
【3キロやせたら人生が変わる】ということで
ダイエットのマトリックスが載っていて
そこには
【怒りが消えればやせられる】も
取り上げられている。

今振り返ると
「えっ?!こんなのでやせるとかやっていいの?!」
IMG_4396.jpg
みたいなダイエット法もあるんだけど
それでも、
やせた人がいるのは事実。

どんなダイエット法だろうが
コンテンツは扱う人で変わる。

IMG_4397.JPG
ダイエットに成功した人に共通しているのは
食べることへの感情、
スレンダーになることへの感情が
変化していること。

同じことが起こっても
そのことに抱く感情は人それぞれ。
どの感情を選択するか?!が
その後の行動を分ける。

だから、
Dietの語源は古代ギリシャ語で
【生き方】という意味なんだと思っている。

ダイエットをやっている時も
ぽっちゃりしていても
スレンダーでも
あなたの人生の本番中であることに
変わりはない。

なら、
今をちゃんと楽しみながら
より自分らしい身体を手に入れてほしい!と
ダイエット本を書いた私は切に願う。

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/2054
Listed below are links to weblogs that reference
Diet from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > | media掲載 > Diet

Archives
Search
Feeds

Return to page top