Home > business > | life > こじろう

こじろう

  • Posted by: 管理者
  • 2013年1月12日 11:22
  • business | life

昨年、愛犬が手術をしてから
動物病院に足を運ぶ機会が増えた。

待合室にいると
たくさんの犬や猫が入ってくる。

すると面白い!

うちの愛犬はチーなので、
「城ノ石チーちゃん!」と
診察に入る際に呼ばれる。

聴いていると
「佐藤桃太郎くん!」
「梅田サスケくん!」
など等、
いろーーんな名前がついている。

そのたびに
待合室にいる全員が
桃太郎くんって?!
サスケくんって?!
と診察室に入っていく犬や猫を
確認する。

images.jpg先日は、隣に座ったシェトランドシープドックが
あまりに愛らしく、
飼い主に名前を尋ねると
恥ずかしそうに
「こじろうです。」と。

人前で呼ばれることを想定して
名前をつけているわけじゃないから
小さいのに強そうな名前だったり、
大きいのに女子の可愛い名前がついていたり。

それぞれのペット名を聞いているだけで
動物病院はあったかい空気に
包まれる。

病院なんだけどね・・・。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1614
Listed below are links to weblogs that reference
こじろう from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > こじろう

Archives
Search
Feeds

Return to page top