Home > business > | life > 美人

美人

  • Posted by: 管理者
  • 2012年11月 1日 09:48
  • business | life

美容の仕事なんかを
長年していると
【美しさ】について考える場面も多い。

残念ながら
生まれもって美人さんと
そうでない人がいる。

これは仕方ない。

ただ、
美しさの価値というのは
一軸だけじゃないのが面白い。

例えば、一例をあげると
その双方に、
感じのいい人とそうでない人がいる。

つまり、
感じのいい美人と
感じの悪い美人。
感じのいい美人じゃない人と
感じの悪い美人じゃない人。

まぁ、どちらにしろ
若いうちは美人が得なのは事実だろう。

感じのいい美人は
もちろん、長年良い。

褒め言葉は
あの人、美人なのに可愛いよね~。
となる。

つまり、
美人は可愛いとは違うということ。

美人のイメージの一面には
冷たい。気位が高い。というものが
つきまというからこそ、
かわいい!という言葉が
美人な上、性格もいい!となるのかなぁ?!


先日、お会いした巨匠がおっしゃっていた。
女性はチャーミング♪というのが一番いい!と。

美人でかわいい♪は
チャーミングも手に入れている
相当ないい女ということになるのかなぁ?!



【美しい】というのは
奥が深い。

外見が美しい!というのは
それだけ人の目も引くし、
期待値も高いからこそ
内面とのバランスが問われてしまう。


ん?!
これはもしや、美人じゃない女の
意地悪目線だろうか?!

::::::::::::::::::::::::::::
■カフェドポア
http://cafe-de-pore.com
■facebookページが出来ました!いいね!押してね。☆
http://www.facebook.com/yukari.ngoro
■crossFM きれい研究所所長として毎週木曜日10時30分~出演中。
http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1542
Listed below are links to weblogs that reference
美人 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > 美人

Archives
Search
Feeds

Return to page top