Home > business > | life >

  • Posted by: 管理者
  • 2012年9月23日 08:40
  • business | life

私が好きな話でヒノキの節の話がある。

以前も書いたが、
ヒノキは節のところが一番香り高く強い。

どうやって出来るか?!というと
成長の過程で
小石が当たったりして
傷ついたところが節となる。

それは人間も一緒で
傷ついたり、悩んだりしたところが
人間の深みを増すというもの。

そういう話をある社長さんと
話をしていたら
竹も成長の過程で節ができるという。

take.jpg節のおかげで
竹は空高く伸び、
しなやかで、折れにくく育つらしい。


「節」っか。。。


彼曰く、
私は今、節を作っている段階で
経営者としては「青春」を迎えた!
ところらしい。

なるほど。。。

青春はとっくに終わってしまったものと思っていたが
経営者としては青春まっただ中✩

多感な時期なんだ♪


いい節をいっぱい作って
上へ上へ。

しなやかで決して折れない
かぐや姫が選んでしまうような竹を目指そう!

::::::::::::::::::::::::::::
■カフェドポア
http://cafe-de-pore.com
■facebookページが出来ました!いいね!押してね。☆
http://www.facebook.com/yukari.ngoro
■crossFM きれい研究所所長として毎週木曜日10時30分~出演中。http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1494
Listed below are links to weblogs that reference
from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life >

Archives
Search
Feeds

Return to page top