Home > business > | life > 日田祇園祭

日田祇園祭

  • Posted by: 管理者
  • 2012年7月20日 06:18
  • business | life

大分の特別養護老人ホーム【喜楽苑】で
講演をさせていただいた。


みんな仕事後で
とっとと帰ってビールでも飲みたいだろうに
90分、真剣に聞いていただいた。

中学校の職業講話でも
会社でも講演や勉強会といったものは
大概、ノリノリで参加する人は少ない。

どんなおばちゃんが来るんだ?!
大体、面白くないんだろう?!
と私だったら、確実に思っている。


会社のミーティングでも
講演の冒頭でも必ずお話するのだけど
ここから始まる90分は
私の人生の一部であり、
あなたたちの人生の一部である。

リハーサルではなく、
大切な人生のひとコマ。

だったら楽しく!
せっかくなら
意味のある90分にしましょうよ!と。


時間は人生そのもの。


今回の講演は
以前、私の講演を聞いていただいた人が
「是非!ゆかりさんの講演を聞くべき!」と
ご紹介いただいてご縁がつながったと
講演後に聞いた。

私の人生の一部が
活かされたようで
単純に嬉しい♪



IMG_5954.jpg講演からの帰り、
ちょうど約300年の伝統を誇る
日田の夏の伝統行事「日田祇園祭」の
山鉾集団顔見世が
行われていた。

お祭りなのに仕事あと、
夜遅くまで聞いていただいた方々に
何か一つでもヒントがありますように。

すぐに実践できる何かが
残ってますように。


::::::::::::::::::::::::::::
■facebookページが出来ました!いいね!押してね。☆
http://www.facebook.com/yukari.ngoro
■crossFM きれい研究所所長として毎週木曜日10時30分~出演中。http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1424
Listed below are links to weblogs that reference
日田祇園祭 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > 日田祇園祭

Archives
Search
Feeds

Return to page top