Home > business > | family > | life >

運動会を明後日に控え、
娘が熱を出して
学校から早引きしてきたらしい。


39度近い熱。


あぁ・・・
大丈夫だろうか?!


ソーラン節はここで踊り、
100m走は7番目に走る!と
張り切っていたのに。



私が出張や家にいないことが相次ぐと
子供たちが次々と熱を出す。

私が不在の時は
特にしっかり者の娘は頼りになる。


頼りにしている分、
彼女の負担も大きくなっているのかもしれない。


また、学校から連絡が入っても
私は迎えに行けず、
夫が行ってくれることが多い。


食器も洗わないし、
部屋もまめに掃除しない夫を
普段は妬ましく思わないでもないが
こういう時、有難さに気づく。



一人で仕事してる風な勘違いを
していてはいけないなぁ。



子供なりに私不在の家を
守ってくれ、
夫も子供たちの面倒を
よく見てくれている。

だからこそ、
心置きなく家を空けることが出来る。



明日は運動会!

普段、おろそかな母親業を
ここぞとばかりに挽回しよう!と意欲満々と同時に
単純にイベント好きな私、
運動会好きな私は
お弁当だけは寝らないでもしっかりつくるぞ!と、
また、
場所取りも夫に任せる気はない。
私が行く!と
張り切っていたのに。


熱は引くだろうか?!

明日の天気はどうだろう?!


また、自分でも何とも言えぬ罪悪感があるのだが、
雨が降っての運動会の延期は
非常にまずい。

運動会の翌日は
【大人の部活】で参加の
福岡トライアスロンフェスタ。


フェスタはリレートライアスロンなため、
私が出場できない!となれば
仲間にも迷惑がかかる。



運動会の延期を望まないのは
子供たちの為だけではない。

やっぱり自分の為・・・

 

こういう時、
一体私は何をしたいのだろう?!と
立ち止まってしまう。



今日の博多は雨。


どうか、明日は晴れ、
子供の熱は下がり、
運動会は楽しく実施され、
翌日はトライアスロンフェスタも
無事に実施されますように。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
■アカシックリーディング申し込み
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=ngoro&formid=122

 ■crossFM きれい研究所所長として毎週木曜日10時30分~出演中。http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

 ■脱毛JUJU
■有料自習室 My Library
■パーソナルメンテナンスジム NASU
■セッション申し込み
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=ngoro&formid=123

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1068
Listed below are links to weblogs that reference
from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | family > | life >

Archives
Search
Feeds

Return to page top