Home > business > | family > | life > ラジオ体操

ラジオ体操


モンゴルを早朝6時55分に飛び立ったのだけど
その時、気になっていたのは
モンゴルを飛び立つ日から始まる
子供たちのラジオ体操。


モンゴルから電話しようと思ったけど
携帯の電池が切れていて
それも伝えられず、
帰ってきて早々に確認すると
やっぱり行ってない。


 

私たちが子供のころは
夏休み中、ラジオ体操をやっていたが、
親が朝から出ないといけない事等もあり、
転校前の小学校では全くやってなく、
今通う小学校も
ラジオ体操ができるのは一週間だけ。

子供会主導のラジオ体操は
やっていることが珍しい。



せっかくだから
これも体験してほしい。
と思い、
帰国翌朝、早速に連れ立っていく。

ラジオ体操のスタンプカードを
首からぶら下げた子供たちが
小走りで集まってくる。


なつかしい風景。


小学6年生が見本の体操をし、
終わるとスタンプを押してもらう。

私たちと違うのは
行くたびにお菓子がもらえること。


いきたくなーい!と
ゴネゴネだった子供たちに、
行ってもないのに
楽しくないとか言える権利はない!と
半分、強引に連れて行ったのだけど、
行ってみれば
楽しかった~♪とご満悦。

 

批判も賛成も、
経験することなしに言えないんだよ!と
大切なことを念押しし、
おいしく朝食。

そして、朝から宿題。


とてもいいリズムだ♪

 

私も久々にパソコンを開けると
すごい数のメール!!!

帰ってきた・・・と実感。



台湾に引き続きモンゴルと
約10日ほど日常と離れていると
大事な案件も忘れそうになる。。。


いっそのこと、忘れてしまいたいような
思い出さないと大変なことになりそうな・・・。


子供同様、
私も良いリズムを取り戻さないと!!!


今朝も一緒に
ラジオ体操、行ってきます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
cross fm  きれい研究所 所長として出演中
毎週木曜 AM10時30分~
 
http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

■脱毛JuJu  

■きれい研究所メルマガ登録

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/985
Listed below are links to weblogs that reference
ラジオ体操 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | family > | life > ラジオ体操

Archives
Search
Feeds

Return to page top