Home > business > | family > | life >


前回書いた
隣のおば様の話を
夫にすると
意外な答えが返ってきた。


私はその生き方もいいなぁ。。。と
かなり、うらやましい状態だったが、
夫は
「子供が生まれてくる喜びは
どんな喜びにも代えがたい。」
と即答だった。


これは子供を授かったことを
心から喜んでいると
単純に受け取っていいものか?!
それとも
子育てに参加してないのか?!
どちらなのだろう。



ただ、後者の答えには
決してYes!とは言いきれない。

私は長女の時も
長男の時も
出産後2か月で
仕事に戻っている。

その間、
家で仕事をする夫が
子供を見ている。

 


小学校の参観に二人で
行ったときに
知り合いのお母さんから
びっくりすることを
言われたのを思い出す。


「ご主人さんはよく、
近所でお見かけしていました。
子供さんをいつも連れ立って・・・。
だからきっと
父子家庭なんだろうなぁ。
頑張ってるなぁ!って
思ってたんですよ。
でも、奥様がいらっしゃったのですね。」

 

その奥様とは私のこと。



深夜の帰宅となる私は
次子を出産した時も
いつ妊娠していたの?!と
お腹が大きい姿を
近所の人が目撃することなく、
生んでしまっていたし。





夫とは、今年で付き合って20年。
結婚して10年を迎える。



ハイジに出てくるおんじのような人で
とっつきにくかったり、
正義感が異様に強すぎて
ついていけないこともしばしば。

つまらないことで喧嘩もするし、
一時は本気で離婚を考えていたが、
(それは互いにかもしれない・・・)
こういう発言を聞くと
なんかちょっとうれしくなる。


私の見る目も
まんざらじゃない!と
自画自賛してもいいんじゃないか?!と
誤解しそうになる。

 

時間もないし、
子供は想定外のことをやらかすし、
どれだけ片づけても
帰宅の度に
泥棒?!と思わず立ち尽くすほど
散らかっているし、
じいちゃん、夫を含めて
みーーーんな同時に話しかけてきて
何が何だかわからないが、
【家族】っていうものは
やはり、いいものかもしれない。


と書いたり、
感じたりした翌日には決まって、
別れてやる!!!と思うような
喧嘩もするのだけど、
まんざらでもない♪という一瞬が
またやってくる。


この繰り返しが【家族】なんだろうなぁ・・・きっと。



っということで
私はモンゴルに旅立ちます!

父子家庭。
よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
cross fm  きれい研究所 所長として出演中
毎週木曜 AM10時30分~
 
http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

■脱毛JuJu  

■きれい研究所メルマガ登録

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/980
Listed below are links to weblogs that reference
from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | family > | life >

Archives
Search
Feeds

Return to page top