Home > business > | life > 営業マン

営業マン

  • Posted by: 管理者
  • 2011年4月13日 16:16
  • business | life

引っ越しともなると、
荷づめに移転の手続き、
様々な手配・・・
やることは山ほどある。


その中でも
引っ越し業者の選定は
なかなか大変。

引っ越し自体を
チョクチョクしないので
そもそも相場というものが
わからない。




ネット上から
一括見積というやつに
エントリーすると
次々に電話が鳴り、
一気に見積もりに来てもらった。


結局、選んだ業者さんは
以前会社の引っ越しの際には
全然パッとしなかった業者。


やはり、
誰が来るかで決まるよね。


会社の力というのも
確かにあるのはあるのだけど、
担当が誰なのか?!
どう伝えてくれるのか?!で
その会社の印象は全く変わってしまう。


私はもともと営業マン好きなので、
気概のある営業マンだったりすると、
それだけで決めてしまいそうになる。

仕事ができる奴は話が速い。


せっかちな私は
話が速いだけで
うれしくなる。


だって、
話が速いってことは
こっちの意図することが
全て言わずとも理解できているということ。



学生の頃、
言われてたよね。

国語が理解できないと
問題の意味を理解できない。
だから、いい成績が
取れるわけない!って。


それと同じイメージ。


お客様の気持ちを理解せず、
ベストな提案はできない。

まぁ実際、同じ引越しを
やり比べることは
出来ないから
選んだところが本当にベストだったかは
わからないんだけどね。




引っ越しは今月末。

期待通りの引っ越しを
してくれるかどうか?!


いろんな意味で
今から楽しみだ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■チャリティーストラップ【ピンクのなすび】
/2011/03/post-679.html


大人の部活  
http://www.majo-club.jp
脱毛JuJu   
http://k-juju.jp

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/856
Listed below are links to weblogs that reference
営業マン from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > 営業マン

Archives
Search
Feeds

Return to page top