Home > business > | life > ギフト

ギフト

  • Posted by: 管理者
  • 2010年12月18日 07:12
  • business | life

先日、古い知人と話をしていた。


彼は2代目。
大きな会社を継いで悩んでいた。

私にできるアドバイスを
想いをこめて
話させていただいた。


そのアドバイスに
辛口だね・・・と言われ、びっくり!

当然のことをお話しさせていただいただけなのに
彼は厳しいことを言われた!と言っていた。


昔から有能で、スマートで、
行動力がある彼だった。
が、
お父さんの会社を引き継いだ時、
その会社は年商40億。
取引先に頭を下げることなく、
仕事もあり、
知恵を発揮する必要もなかったらしい。

一方、
金なし、コネなし、経験なしの
3なし状態でビジネスを始めた私は
ほんの些細なことでも
必死だったように思う。


考え、悩まないと生きていけなかった。


まだまだ、甘チャンで
まだまだ、ぬるい私だが、
考え、悩まないと生きていけない状況のお陰で、
ビジネスを始めた時よりは
ほんのちょっとだけ前進しているんだろうなぁと
彼と話をして感じた。


切羽詰まった状況、
頑張らないと生きていけない状況を
若いころたくさん持つことは
大切なのかもしれない。


商売をしていた父が
若いころの苦労は買ってでもしろ!
とよく言っていた。

 

人生では学ばなければならない事があって、
それをクリアーすることに
生きていく意味がるのなら、
人生に必ずジタバタしなければいけない時があるのなら、
体力もあり、間違ってもチャンスがある
若いうちがいい。

 

彼と私の能力に差はない。
今、もし差があるとすれば、
脳に汗をかかないと生きていけなかった状況が
経験としてあるかどうかだけ。


トレーニングを重ねた筋肉は
必ず大きくなる。
と同じように、
能力や才能も鍛えれば
必ず大きなものになり、
輝きを増す。

 

間違っても、
苦労していないのに、
苦労している気分で、
そのぬるさに気づかず
生きていくようなことはしたくない。


と考えると、
やはり苦しい状態そのものが
人生で最大の「ギフト」なのかもしれない。

苦労はやった人にしかわからない。
また、
その苦労を乗り越える喜びも
乗り越えた人にしかわからない。


負けず嫌いな私は
苦労自慢でも、
その苦労を乗り越えた武勇伝でも
負けたくないなぁ・・・と思う。

 

彼は、今ある切羽詰まった状況を
きちんと乗り越えていくだろう。

乗り越えた後で
二人で話をするときは
きっと、もっともっと面白く、
お祝いの乾杯の後の話は尽きないだろう。


がんばれ!
今、最高のギフトが目の前にあるんだ。

きっちり、受け取ろうね!!!!

苦労した「甲斐」は
必ずあるからね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大人の部活  http://www.majo-club.jp

脱毛JuJu   http://k-juju.jp
最新の【大人の部活】最新情報
こちらから 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/721
Listed below are links to weblogs that reference
ギフト from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > ギフト

Archives
Search
Feeds

Return to page top