Home > business > | club > | life > 仮装大賞

仮装大賞

晴天

2010年12月 043.JPG12月とは思えない陽気の中、
国立吉野ケ里公園で行われた
42.195キロリレーマラソン。

 

【大人の部活】としては
「男女交合部」と「女子部」の
2チームで走ってきました。

 

一人2キロ走れば
タスキを次の人に渡せるレースなので、
2010年12月 047.JPG部員の中には
ここでマラソンデビューを迎える人もいれば
フルマラソン経験者もいます。

仮装OKなので、
せっかくだから!と全員、
当社の制服(ナース服)を着てのRUN。


初心者も参加しやすいレースなため、
中には
小学生、幼稚園生、障害者施設の子供たちも
走っています。

もちろん、○○陸上部!なんて
人たちも混ざっていて、
スピードはそれぞれ。

この「それぞれ!」というのがネック。
頭で理解していても
感情はそうはいかないのが
スポーツの面白いところです。

ましてやチーム合戦。


2010年12月 029.JPG自分の走りがチームのタイムに
影響します。


いろんな感情と裏腹に
身体は確実に悲鳴を上げています。

走り終えて
テントに戻ってくる部員は
みんな、顔が真っ赤です。

肩で息をしていて、
お弁当も食べれません。

 

2010年12月 045.JPG人は本当に贅沢で、
フルマラソンの時は
42.195キロ走るなんて・・・と思い、
2キロの今日は、
2キロだから全力疾走しなくちゃいけないからきつい・・・
と思う。

 

距離なんて関係なく
結局、
いつもきつい。

 

そう!いっつもきつい。

なぜエントリーしてしまったのだろう?!と
後悔しながら走っている。
いや、
きっと家でゴロゴロしてても
無駄に一日を過ごしてしまった・・・と
後悔しているはず。

それもわかっている。

同じ後悔なら、
みんなで何かやったほうがいい!

でも、
やっぱりきつい・・・・。


走っている心の中では
こんなことの繰り返し。
でも、
チームだから
自分だけリタイヤするわけにもいかず・・・。


植村直巳が書いてたなぁ
「僕は弱い人間です。だから、
引き下がれない状況にしてゆきます。」

まさに、この状態。
身体がどうとかではなく、
みーーーーーんな引き下がれなくて
走っていたと思う。

これがいいんだよね。

2010年12月 048.JPG一人ならとっくにリタイヤしている。
が、
みんなと一緒だから
リタイヤできない・・・・。
そうなると、
結局、走り終える自分に出会えてしまう。


走り終えた自分は
ヘロヘロだけど
結構、頑張った!と思える。

化粧も落ち、
ボロボロだけど
なかなか、イケてる。


2010年12月 061.JPG最後は手をつないでのGOAL!
本当、みなさんよく頑張りました。
今年最後の肉体的頑張り☆

結局、4時間4分と4時間7分で
2チームとも制限時間内には走れず、
2010年12月 059.JPGどこかで本気で狙っていた
仮装賞もGETできずに
終わってしまったけど
楽しかったね♪


来年は好タイムを狙うか、
仮装賞を本気でGETしましょう!

 

2010年12月 065.JPGのサムネール画像初めてのRUNで
熊本から参加、2周走った歩ちゃん、
たこ焼き持参で参加してくれたけいちゃん親子、
細い体でひょうひょうと4周したひとみちゃん、
トライアスロンぶりに一緒に走れたすみえちゃん、
一周、7分という驚異的なタイムを出し、
長崎から車で駆けつけてくれたまさきちゃん、
ナース服がイケてただいちゃん、
周回管理をマネージャーのようにしてくれたルンルンとりんご、
普段通りの仕事のように走ったパリスによっしー、
さすが天草!を思わせた走りのデイジー、
首が回らないのに迷うことなく走ったペコ、
病み上がりとは思えない走りのはな、
10キロ快走したマロ、
カメラマンとして参加してくれたパンチ。


みんな、自分の枠からひとつ飛び出してて、
かっこよかったよ♪


帰りの車はしーんとしていたほど、
よーーーーーく頑張りました!


「頑張ってみる」って楽しいね。

来年もよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大人の部活  http://www.majo-club.jp

脱毛JuJu   http://k-juju.jp

最新の【大人の部活】最新情報こちらから

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/708
Listed below are links to weblogs that reference
仮装大賞 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | club > | life > 仮装大賞

Archives
Search
Feeds

Return to page top