Home > business > | club > | life > | セミナー・講演 > 塞翁が万事

塞翁が万事


木曜日の午前中はクロスFM。

 

スタジオに入ると
チンタオのお土産が当たった方から
お礼だそうです!と
紙袋を手渡された。

 

中には本が3冊とお手紙が☆

 

F1040095.jpg3冊とも私が手に取ったことのない本で、
お手紙には
チンタオの幸運グッズが当たってから
懸賞付いてます!という内容と
毎週聞いています!!!という
うれしいお言葉。

ありがとう!ちえさん。


わざわざスタジオに
届けていただいて申し訳ない。

 

ちえさんが素晴らしいのは、
チンタオの幸運グッズが当たってから
懸賞付いていると書いた後に
「それだけ応募してますけど。。。」と
書き添えられていたこと。


DSCF1494.JPG先日、【大人の部活】で
パワーストーン講座を行ったが、
そこでも同じ。

 


何かに依存してしまうと
自分の人生を
他人の手に渡してしまうようなもの。

人生、迷うときはあるので、
遊び感覚で
いろいろ試してみるのは構わない。
が、
あくまでも最終選択しているのは自分。



講師の方もおっしゃっていたが、
パワーストーンを買っても
彼氏ができる!とは限らないし、
大金持ちになるとは限らない。

 

 

ただ、ちえさんのように
行動を起こせば別。

パワーストーンを持つことで、
勇気がわいたり、
行動に移せるのなら
石に限らず、
中国のお土産に限らず、
なんでも持っていいと思う。

その人にとって、
いわゆる心のスイッチになるものなら
何でもいい。



このバランス感覚がとっても大切。

 

人生で起こることには
すべてに表と裏、
光と影、
A面とB面がある。

 

40年ほど生きてみて思うが、
光と思っていたことが
後々陰になったり、
影と感じていたことが実は光だったりと
月日を重ねて初めて
その意味がわかる感じ。

まさに、人間万事塞翁が馬。

http://gogen-allguide.com/sa/saiougauma.html

 

幸せは自己責任能力に比例する。


そこさえわかっていれば、
パワーストーンだろうが、
水晶だろうが、
占いだろうが、
タロットだろうが、
何だって自分を応援してくれるものになる。

 

実際、神社仏閣を見つけると
いつでも参拝してしまう
私のバックの中には
山ほどお守りが入っている。。。

 

お守りは一緒に持たないほうがいいと
聞いたことがあるが、
神様はそんなにみみっちくない。

いつでもすごく巧妙に、
私たちが幸せになるように
仕組んでくれている。

(念のため!私は○○教といったものには属していない。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最新の【大人の部活】最新情報
こちらから
【吉野ケ里リレーマラソン】出場者募集中!(11月14日まで)
フルマラソンを最高10人でリレーしませんか?
10人ならフルも大丈夫!
その上、みんなが走ってる間は
テントでお鍋や焼き肉なんぞしながら!!!
やってみたらわかる!
理屈抜きに楽しいよ♪


大人の部活  
http://www.majo-club.jp
脱毛JuJu   
http://k-juju.jp
 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/674
Listed below are links to weblogs that reference
塞翁が万事 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | club > | life > | セミナー・講演 > 塞翁が万事

Archives
Search
Feeds

Return to page top