Home > family > 父からの電話

父からの電話

  • Posted by: 管理者
  • 2010年10月 8日 05:19
  • family


母が亡くなり、
人生初の一人暮らしを始めて5か月。
66歳、ガッツ石松似の父。

 

脳梗塞を患って9年。
左半身不随の父からの電話は
ドキッとする。

 

仕事中で出れないことがほとんどなので、
着信に気づくと
何かあったのではないかなぁ?!
転倒していないかなぁ?!と
気持ちがさわさわする。

 

出張中、気づくと
何度も着信があっていたので
あわてて折り返す。

 

「どうしたと?」と不安げに問う私に
「湿布を張りにきてくださーい♪」と
元気な父。
出張中なことを伝えると
あからさまに落胆する声。


よかった~♪
湿布依頼で。

 

最近は近くのスーパーに一人で
出掛けて行って
大好きな豆乳とバナナをセットで買うことに
異常なほど喜びを感じている父。


もともと私の実家が自由を重んじるのは
この父が自由を愛しているから。
自分で
生活できる自由が
たまらなくうれしいのがよくわかる。

 

男やもめにウジがわく。との言葉にあるように
奥さんを亡くした夫は
ショボショボになっていくケースが
多いようだが、
うちのガッツ石松は
生き生きしてきている。


本人いわく、
毎日通うっているデイケアに
女性スタッフが多いかららしい。
(まだまだ色気もあるよう・・・。)

 

どこで覚えたのか、
豆乳は体にいいと思い込んでいる。

「あっという間に
1L飲み終わる!
自分でもびっくりする!!!」と
にこにこ話していた。

 

糖尿病も持ってるんだからね・・・
一日2Lの豆乳、バナナ5本は
いくらなんでも自由すぎです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最新の【大人の部活】最新情報はこちらから
11月3日「幸せを引き寄せる自分に合うパワーストーン講座」
11月28日「女性企業家セミナーin久留米」
の詳細情報も載っています!

大人の部活  http://www.majo-club.jp
脱毛JuJu   
http://k-juju.jp



Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/618
Listed below are links to weblogs that reference
父からの電話 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > family > 父からの電話

Archives
Search
Feeds

Return to page top