Home > life >

  • Posted by: 管理者
  • 2010年8月 9日 03:17
  • life

 

朝からセミがすごい勢いで
鳴いている。

足を止めて
蝉を探すが見つからない。。。

 

私は昔から
蝉を探すのがへただった。

 

 

一緒に蝉を捕まえにいっていた、
いとこの知ちゃんはすぐに見つけて
蝉をどんどん採っていく。

見つけられなければ
捕まえることはできない。

 


これは目標や夢に似ている。
知らないものは追えない。

 

その存在を知れば、
どんな蝉も捕まえれる可能性が
生まれる。

まずは世の中にいろんな生き方があることを
知ることから始めたい。

そのためには
本や映画を含めて
たくさんの人とふれあうことが、
大切になってくる。

同級生でも年下でも
こんなに頑張ってるやつがいる!ことを
知れば、自分ももっと頑張れる。

年上でもいつまでも若わかしく
キラキラ生きている人を知れば、
自分の将来もキラキラしたものに
できる!という自信がわく。

 

誰と出会い、
そこで何を感じるか?!
それはとても大切なこと。

 

『大人になっているし、あのころとは違うはず・・・』と
結構本気で蝉を探してみたけど
やっぱり見つけることは出来なかった。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大人の部活  http://www.majo-club.jp

脱毛JuJu   http://k-juju.jp

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/570
Listed below are links to weblogs that reference
from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > life >

Archives
Search
Feeds

Return to page top