Home > business > | life > 招待状

招待状

  • Posted by: 管理者
  • 2010年5月17日 04:42
  • business | life

 

IMG_0545.jpg娘から運動会の招待状をもらった。


娘の通う小学校では5月が運動会。
『運動会』という響きは
何とも私をわくわくさせる。

 

朝のピストルの音から始まり、
万国旗に飾られた運動場。
抜けるような青空。

『天国と地獄』等の運動会定番の音楽に
入場門や砂埃。
玉入れに綱引き、棒倒し。
最後を飾り、最も盛り上がるリレー。

 

勝ち負けがあり、
そこに一生懸命で、
それもみんなでひとつのゴールに向かう。

こういう高揚感がたまらなく好きな私。

 

この高揚感は仕事にもある。

私が仕事好きの理由のひとつは
絶対この高揚感だ。

誤解を恐れず書けば
私にとって仕事は運動会に似ている。

 

みんなでひとつのゴールに向かって
真剣に頑張る!

真剣だからこそめちゃくちゃ楽しい。
真剣だからこそ人ともしっかりつながる。
勝ち負けに一喜一憂しながら
負けは次の課題となり、
勝ちは自信となる。

 

毎日が運動会。

 

この仕事を初めて16年。
当社は明日で創業13年。

ずっと毎日が運動会だった。

 

そう考えると
本当に楽しい人生を
歩ませていただいている。

この感謝の気持ちをどう返していったらいいんだろう?!

きっとこれが14年目からの当社の課題となり、
私が50歳を迎える時の喜びとなるのだろう。

 

40代の運動会は
20代、30代のそれ以上にうーんと愉しむぞ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大人の部活  http://www.majo-club.jp

脱毛JuJu   http://k-juju.jp

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/465
Listed below are links to weblogs that reference
招待状 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > 招待状

Archives
Search
Feeds

Return to page top