Home > business > i-phonのような会社

i-phonのような会社

  • Posted by: 管理者
  • 2010年5月19日 15:31
  • business

 

早い!
時代の流れが早い!!!
進化が早い!
新しいものがまた実際素晴らしい☆

 

誰かが言っていた。
『今の時代、出来ないことってないですよ♪』と。
本当にすごいスピードで
不可能が可能に変わって行っている。

 

昔は一つのビジネスモデルができると
会社は30年もつと言われていた。
私が独立した時はドックイヤーと呼ばれ、
一つのビジネスモデルは10年ぐらいと言われていた。

それが今はどうだろう?!
10年どころか3年?!2年?!

 

とにかく早い。

 

手元のiphonを見つめながら
会社もこうじゃないと!と思った。

新しいアプリをどんどん入れ、
外見は他と変わらないのに
中身はどんどん進化している。

そうじゃないと何年も存続しえないだろう。

 

逆説的だが、
こういう変化の時代に一番大切なのは
その変化に変わらない一貫性がある事。

 

 

矛盾したことを書いているようだけど
『ミッションを軸にした進化を繰り返す。』
というポイントははずせない。

 

 

例えば当社のミッションは『輝きと豊かさを応援する』こと。
全てはこのミッションから始まる。

ここがずれなければ極端な話、
ペンキ屋さんだろうが
畳屋さんだろうが
何をやってもいいと思っている。
変化に対応できる会社じゃなくて
変化を創りだす会社じゃないと!

 

 

誰かが『今度は何をやるつもり?』とニヤニヤ顔で尋ねてきたが
それぐらいでちょうどいい。

まぁ、失敗も多いけどね・・・!

 


『失敗すればするほど我々は成功に近づいている』
Byエジソン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大人の部活  http://www.majo-club.jp

脱毛JuJu   http://k-juju.jp

 

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/466
Listed below are links to weblogs that reference
i-phonのような会社 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > i-phonのような会社

Archives
Search
Feeds

Return to page top