Home > life > 人生の達人

人生の達人

  • Posted by: 管理者
  • 2010年4月24日 06:21
  • life

 

山崎直子さんが地球に戻られましたね!
素晴らしい☆おめでとうございます。

日本初のママさん宇宙飛行士。

先日、TVで特集が組まれていました。
7歳の娘と家事、育児全般をやっている夫。

 

 

直子さんの夢が現実味を帯びて来た時に
旦那様は家庭に入ってくれたそうです。
が、慣れない家事と育児。
途中旦那さまが『死にたい・・・』と漏らしたことがあり、
直子さん自身も、夢である宇宙飛行士とは・・・?!と
悩んだというものでした。

 

 

宇宙飛行士という大義名分があっても
そういうことがあるのか?!と
ちょっとショックでTVの前に釘付でした。

 

仕事(夢)と夫と家庭と家事と子育て。

 

女性経営者の間ではポピュラーな話題の一つです。
幸せな家庭、すくすく子育ても
女性にとっては成したい仕事、夢同様に
大きな夢の一つです。

 

どちらも選べない。

 

ライフ何とかバランスとか
何とかスタイルといったようなカッコいい言葉で
表現するようなことじゃなく、
私にとっては単純に
どちらも同じぐらいやりたいこと!!!
手放したくないこと。。。

 

うーーーん。。。
しかし悩めるとは何とも幸せなことかもしれない。
どれも諦めず追っている証拠。

仕事がうまくいくと家庭がごたごたし、
家庭も仕事もうまくいくと
自分の時間は無くなる。
そういう矛盾に満ちたものが人生だ!と
誰か言っていたが、確かにそうかもしないなぁ。。。

そういう矛盾を楽しめるようになると
いわゆる人生の達人になるのだろう。

どれも諦めず、
その矛盾そのものを解消しようとせず
受け入れてみよう!
人生はそういうものなんだ!と考えると
自分にも時間にも折り合いがつけれるようになる


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大人の部活  http://www.majo-club.jp

脱毛JuJu   http://k-juju.jp

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/439
Listed below are links to weblogs that reference
人生の達人 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > life > 人生の達人

Archives
Search
Feeds

Return to page top