Home > life > 半乾き

半乾き

  • Posted by: 管理者
  • 2010年4月17日 01:14
  • life

 

私が行きつけの美容室を持ってから
約2年が過ぎる。

 

正直、美容室や担当を決めるのが
少し苦手だった。
慣れなれしく話しかけられるのも
ちょっと億劫だし・・・。

でも、今のお店に最初に電話をした時は、
行きつけを決めよう!と決めて
『お店で一番人気のある人を予約したいんですが・・・』と
電話を入れた。

 

それから2年。
担当の方もアシスタントの方も
ちょうど良い距離を保ってくれて、
私の最大の要求をよく理解してくれてるので
何とも助かる。

 

 

私の美容室の最大のネックは『時間』。

 

 

カラーでもパーマでも
まとまった時間がないと難しい。

 

 でも、担当の方は今日、何をするかを決めたら
次に時間を聞いてくれる。

先日もギリギリ!
ドライヤーの途中で
『もう、大丈夫!』と帰らせてもらった。

『半乾きでいい!』と気軽に
伝えれるのがうれしい。

 

実際、相手はプロ。
本当はきちんとしたい!こうしたい!というのが
あるはずだろうが、
私の欲求を最優先してくれる!

顧客の要望を最優先するのは
当然のことのようだが

特に美容室のように芸術的な趣が強い職種は、
なかなかできる人が少ないのが
実情じゃないのかなぁ?!

 

白髪がちょくちょく気になるようになった今、
最短時間で美容室に行けるのが心から嬉しい♪

 

顧客の欲求、
相手の望むことをきちんと理解出来る!というのは
一人で完結する仕事なんてない事を考えると、
プロとして最重要項目のひとつ。

 

いやいや、仕事だけじゃないね。
子育てにしても
恋愛にしても

夫婦関係にしても
どれをとっても大切なこと。

 

仕事とプライベートは直結している。

 

 

 私は半乾きで充分!
いつもありがとうございます!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大人の部活  http://www.majo-club.jp

脱毛JuJu   http://k-juju.jp

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/431
Listed below are links to weblogs that reference
半乾き from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > life > 半乾き

Archives
Search
Feeds

Return to page top