Home > life > 強風

強風

  • Posted by: 管理者
  • 2010年4月 4日 07:34
  • life

羽田は強風によりダイヤが乱れていた。

福岡行きが約2時間。
こういう日はキャビンアテンダント、グランドホステス達は
対応に追われている。

 

むかーーーし、まだまだ長女が生まれて間もない頃の東京出張。
さすがに泊まりの出張は無理で、最終便での日帰り。

 

何故か私は最終便を21:00と思い込んでいた。
スタッフと別れて、品川を出たのが20:00。
ほっとしてチケットを見ると
20:00と書いてあるじゃないか?!

 

もう出発しちゃった・・・?!

 

慌てて事務所に電話を入れる。
その時のスタッフは落ち着いていた
『遅れることもあるから、とりあえず空港へ行ってみてください!』
確かに!!!!
電車を降りて、カウンターへもうダッシュ!
なんと、雨のため1時間半遅れていた♪
良かった♪これで今日中に帰れる!

 

グランドホステスの方にそう伝えると
『便が遅れて、お礼を言われたのは初めてでございます。
ありがとうございます。』と
逆にお礼を言われてしまった。

 

それだけクレームを受ける仕事でもあるのだろう。
大変だ。。。

 

全てのものに光と影がある。
光が強ければ強いほど影も濃くなるものだ。


華やかな仕事の裏はそれ以上に地味で大変だろう。
本気で愛せば愛すほど別れがつらくなる。
頑張れば頑張るほど喜びも悲しみも強くなる。

 

人生とはきっと
薄くて光と影の差も曖昧な時期と
濃厚でハッキリしている時期のマーブル。

いろんな味があっておいしい♪

 

今の私はちょうど濃厚な味のところに入ったぐらい。。。
今のあなたはどの時期だろう?!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大人の部活  http://www.majo-club.jp

脱毛JuJu   http://k-juju.jp

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/416
Listed below are links to weblogs that reference
強風 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > life > 強風

Archives
Search
Feeds

Return to page top