Home > life > 青天の霹靂(へきれき)

青天の霹靂(へきれき)

  • Posted by: 管理者
  • 2010年3月11日 14:28
  • life

 

私が朝3時ぐらいからごそごそし出すと
父も起きてくる。
テーブルの向かいに座り、
ノートパソコン越しにひとしきり話をするのが日課だ。

 

同居当初は一人の時間ができないことに慣れず、
仕事もはかどらなかったが
最近はずいぶん上手に父の話を聞きながら
パソコンが打てるようになった。

 

 

先日、ガッツ似の父は目をキラキラさせながら
『お母さんには何でも全て包み隠さず話をしていた!』と
母を思い出すように話をしていた。

 そんなガッツ似の父に私が
『お母さんは全部お父さんには
言ってなかったかもよ!』っと言うと
かなりびっくりした様子で、
動きが止まってしまった。

 

『お母さんはこれは口にしたほうがいいかなぁ?!
それとも必要がないかなぁ?!と
考えて話をする人だったからね。・・・。』と
慌ててフォローしなければいけないほど
青天の霹靂そのものだった。

 

父は自分が全部を伝えていたので
母も全部話しているものだと思っていた。
と言っていた。

 

 

そうなんだよね。

 

 自分が相手に思っている感覚で全てが決まる。
周りに出したエネルギーはそのまま自分に帰ってくる。
父は自分が母に素直に100%話をしていたから
母もそうだろう!と疑いもしなかった。

正のエネルギーは正のエネルギーで自分に返って来、
負のエネルギーは必ず負で返ってくる。 

 

父が母に全部を話しているようには
母は父に話してなかったかも。。。ということに
ショックを受けている父を
ちょっと可愛いと思いながら
そんなことを考えていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大人の部活  http://www.majo-club.jp

脱毛JuJu   http://k-juju.jp

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/389
Listed below are links to weblogs that reference
青天の霹靂(へきれき) from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > life > 青天の霹靂(へきれき)

Archives
Search
Feeds

Return to page top