Home > life > 白髪

白髪

  • Posted by: 管理者
  • 2010年1月10日 03:19
  • life

 

私は若いころから白髪が多かったので
人の白髪もどうしても気になる。

 

例えば私の中で今一番気になる白髪は『押尾学』。
ビューネ君(ビューネという化粧品のCM)役で
後ろから抱き締める押尾学を見た時はどきどきしたものだ。。。

その当時の面影はどこかに消え、
彼の頭は報道されるたびに真っ白になってゆく。
30代半ばの肌のつやに対して違和感を覚えるほどの白髪状態。

 

 

白髪がなぜ改善できないかというと
なぜ白髪になるかがわかっていないからだそうだ。

 

 

でも、彼を見ていると
ストレスが白髪を創る一つの要因になっているのは事実のようだ。
事件の真相はともかくとして
やはり、悩んだり、悔んだり、後悔したり、不安だったり・・・
様々なストレスが彼を襲っているのだろう。
どんどん白髪になってゆく。

 

何かの本で読んだか、TVで見たかも定かではないが
白髪と言えばこの話を思い出す。


学生運動で捕まってしまった息子に母は言う。
『白髪を一本も作らず、出所を待ってるからね!』と。
息子が捕まったことで
母が心労で老けることはないから安心しておいて!という
母の深い愛の話だ。
確か実際、出所すると、
以前と変わらない若々しい母のままだった!と記憶している。

 

自分自身ことより
自分のことで周りに迷惑をかけている・・・・・ことのほうが
いやなものだ。
そんな息子の気持ちを察して
白髪一本も増やさず!と言ってのけるこの母の愛情の強さ。

 

白髪のことを考えるたびにこの話を思い出す。

私の白髪はどの不安から来たのだろう?!
それともただの老化?!

早く、染める以外の白髪改善の開発が進むことを期待する!

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/334
Listed below are links to weblogs that reference
白髪 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > life > 白髪

Archives
Search
Feeds

Return to page top