Home > life > 2009年

2009年

  • Posted by: 管理者
  • 2009年12月31日 04:26
  • life

2009年が終わる。

毎年そうだけど
あっという間に終わったような・・・いろんなことがあったような。。。

 

 

あなたの2009年にタイトルをつけるとすると何になるだろう?
お正月休みはこの一年を振り返るのにいい時間になる。

 

システム手帳、時間管理。。。
どうしてもいつも未来を見た形になってしまうが
今までを振り返ることなしに
よい未来は描けない。

 

過去は良し悪し関係なしに
自分の強み弱みを見つけるチャンスがたくさん。

 

 

運が悪かった~・・・だけで終わらせてしまってはもったいない、
ココで学んでおきたいこと、繰り返したくないこと、
自己成長できるポイントが必ずある。

 

今年一番、嬉しかったこと、楽しかったこと
今年一番、思い出したくないこと、いやだったこと
その両方の中にヒントはちりばめられている。
2009年をそういう目で見たらどんな年だっただろう?

 

 

私の2009年にタイトルをつけるなら
【出会いの年】

 

たくさんの新しい出会い、
好きなことに出会い、
こころから楽しい時間に出会い、
自分のウィークポイントに出会い、
新しい考え方に出会い、
本当に大切なものに出会った
出会いに恵まれた一年だった。

 

この濃~い出会いの1年が
来年、どんなつながりを持ってくるのか?!
とても楽しみでしかたない。

 

 

人生に不必要なことは起こらない。

とすると
今日のこの出来事、想いが
必ず明日に、来年につながってくる。

 

あー!この時のための出会いだったのか?!
これ用の心の準備だったのね!
と起こっていた出来事の本来の意味を理解するときは
神様の意図するところがわかったようで楽しい。

 

あなたがこの【前のめりなブログ】を見に来ている意味も必ずある。

遠くで飛んだチョウの羽ばたきが
ニューヨークの市場に影響するように。

 

どうせ影響しあうのであれば
素敵なものでありたい。

 

2009年も残すところ一日。
どうぞ、素敵な年をお迎えください。

 

 

感謝をこめて。

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/324
Listed below are links to weblogs that reference
2009年 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > life > 2009年

Archives
Search
Feeds

Return to page top