Home > life > 今日

今日

  • Posted by: 管理者
  • 2009年11月18日 02:03
  • life

 

前回、当社のスタッフが私に送る一日1メールが勇気をくれる!という話を書いた。

 

昨日送ってくれた博多店のションのメールの中の
一文にぐっと来てしまった。

ションからのメールをそのまま添付する。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今朝、BOSSのblogにあったガンジ-の言葉の
『明日死ぬつもりで生きなさい。永遠に生きるつもりで学びなさい。』と
言う言葉を最近タモリさんがテレビで言っていて深いなぁと感じていた所に
BOSSblogに もあり、私自身今そう考える時なのかも!!と思いました。
決起会でよく行って いた居酒屋さんのトイレに張ってある紙にかかれていた
『あなたがどうでもいい と思った今日は、
今日亡くなった人がどうしても生きたかった今日なんです。』
と言う言葉と同じ位衝撃的でした。好きな言葉がまた増えました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

『あなたがどうでもいいと思った今日は

今日無くなった人がどうしても生きたかった今日なんです。』

 

 

私の父が8年前、脳こうそくになり必死に生きている時がありました。
家族も必死です。

そんな時、知人が自殺しました。
生きたくて必死な人がいるのに自分で命をなくす人がいることが
何とも言葉にできない気持ちでした。

 

自殺した人を責めているわけではないのです。
彼もきっときつかった。
でも、その彼がうちの父の姿を見ていたら自殺できていたでしょうか?!

 

人間は本当に贅沢です。
今あること自体に感謝できることが豊かなのだと改めて思います。

 

先日、乳がんが再発し手術した母がまた新たながんが再発しました。
B型でいつも元気な母もさすがにまいってました。。。
そんな母を軽く励ますと
励ます娘のためにか、母もすぐに前向きになってくれました。
励ましながら私は自分の日常を振り返っていました。

 

時間がない。
もっと自分の時間がほしい。
子供が小さいから自由に仕事ができない。。。

 

必死に生き抜いた父を見て、
癌と戦う母を見たらはっきりわかります。

 

私にはたくさんの時間もあるし、
自分の自由になる時間もある。
ビジネスもうまくいっているし、
愛する家族も仲間もいる。
健康な体で、どこにだって行くことができる!

 

人間って本当に贅沢です。
ともすると全てを当然のこととしてしまう。

 

 

私が投げ出しそうになる今日が誰かがどうしても生きたかった今日

 

 

 

忘れずに今日を過ごしたいと思います。

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/277
Listed below are links to weblogs that reference
今日 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > life > 今日

Archives
Search
Feeds

Return to page top