Home > club > | life > シネマ『ココ・シャネル』

シネマ『ココ・シャネル』

  • Posted by: 管理者
  • 2009年8月16日 09:10
  • club | life

倶楽部報8月号の『いい女』そのままだった!と
メールをいただいたシネマ『ココ・シャネル』を見てきた。

 

今まで私はご縁が一切なかったシャネル。

 

どんな人か興味深々で映画館へ。
結構人が多いくてビックリ?!
やはり女性が多い・・・。

 

女経営者として大成功したシャネル。
何で私は興味を持たなかったのだろう?!

 

 

映画は2時間弱。

 

シャネルって、結構な美人だったのね・・・。
彼女が出てくるまでコルセットを着けて服を着てたんだ・・・。

 

確かに倶楽部報と同じようなフレーズが映画の中にもところどころ出てきた。

 

帰り、何十年かぶりに買ったパンフレットには
映画でシャネルが言った名言が抜粋されていたが、
残念ながら倶楽部報の8月号で取り上げた『いい女とは?』と
同じフレーズは取り上げられていなかった。

 

見る人で共感することころ、感じるところは違うのね。

 

映画の中での彼女の名言で一番印象に残ったのは
やはり、倶楽部報8月号で私が伝えたかったことと一緒の言葉。

 

『人との違いがその人の最大の魅力』
(正確ではないかもしれない・・・)

 

同じ人など一人もいない。
その違いが人を引き付け、最大の魅力となる。

 

自身で人との違いを認めること。
その違いを魅力に育んでいること。

 

それはいい女に共通する第6番目の特徴。

 

 

同じことを感じていたシャネル。
これも何かのご縁。
彼女に関する著書を読んでみよう!と思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/174
Listed below are links to weblogs that reference
シネマ『ココ・シャネル』 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > club > | life > シネマ『ココ・シャネル』

Archives
Search
Feeds

Return to page top