Home > life > 朝の時間

朝の時間

  • Posted by: 管理者
  • 2009年5月22日 17:03
  • life

 

時間はどうやって作っているのですか?

とよく尋ねられる。

 

社長をして、ママをして、セミナー講師に、スポーツ・・・・

 

確かにもっと時間がほしい!と

思うときはあるけど充実している。

 

時間を有効利用するポイントは5つ。

 

1つ目は"朝時間の活用"

朝はお昼間の3倍くらいの価値がある時間が流れている。

 

私のように会社に行けばメンバーがいて、

家に帰ると家族がいて

ご飯を食べる時も寝る時も一人の時間がない状態だと

かなり貴重なのはこの朝を使った一人の時間

 

この2、3時間は貴重すぎる。

 

ベーシックな私のタイムスケジュールだと

夜中の2時とか3時に起きだして

5時から走り出すまでの2,3時間は

仕事をしたり、今週の予定を組んだり・・・

とても貴重な時間。

 

この時間を見つけたのは子供出産し、

本当に自分ひとりの時間がなくなってしまってからだったけど

これを見つけてよかった♪

 

人生が少し長くなったように感じる。

そのうえ、濃い。

 

昼間の5時間分ぐらいに匹敵する!

 

 

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/82
Listed below are links to weblogs that reference
朝の時間 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > life > 朝の時間

Archives
Search
Feeds

Return to page top