Home > business > | family > | life > 遺伝子

遺伝子

親子とは似ているものだなぁ・・・と改めて感じる。
我が子を見ていてもそうだけど、
我が父を見ていてもそう。


せっかちで短気な父は突然、
イラっとするところがあった。

生前、母は
「お父さんは急に怒り出す・・・」と
よく言っていた。

まさに、私も父と全く一緒で
せっかちで短気。

女に生まれたからこそまだいいが、
男に生まれていたら
口より手が先だっただろうなぁ。


そんな父は私が子供の頃
お父さんはこの辺じゃ3本の指に入るほど
喧嘩が強かった♪とよく自慢していた。

高校の同級生のお父さんも
3本の指に入っていたと聞いて
あと1本はだれだ?!と
笑ったのを思い出す。


そんな父から
「話がある!」と怖い口調で
留守電が入っていた。

なんだろう?!
デイケアで何かあったのだろうか?!

心配しながら話を聞きに行くと
やはりイライラした口調で
歯が取れて歯医者に行ったのだけど
予約がどうのこうの言ってやってくれない!!!
と相当ご立腹。

まぁ歯科は基本、予約制だ。
が、
60すぎまで地元を離れなかった父には
馴染みの歯科にしか行ったことなく
予約をして歯科に行くという習慣がない。

興奮状態で話をする父を見ていたら・・・


あれ?!
歯が抜けたって・・・・前歯?!

ラーメン 010.JPGちょっと、にっこりして!という
私のリクエストに
万篇の笑みで答えてくれる父。

か、かわいい♪♪♪
前歯がない!!!!!
(ごめんなさ
い。
可愛いと思うのは娘の欲目)


息子は成長で前歯がぬけたけど
父は老化で前歯がぬけた!

私が父の歯に大ウケしているのを見て
機嫌をよくした父。

人が楽しそうなのを見ると
さっきまでのイライラが嘘のように
自分も楽しくなるところも
私は父の遺伝子を受け継いでる。

結局、遺影はこれにしよう!と
二人で大笑いして話は終わってしまった。



明後日68歳の誕生日を迎える父。
その娘は今年44歳。

互いに歳取りましたなぁ。

まさか、この年齢で父と一緒に生活するなんて
考えもしなかった。


これも御縁。
せっかくなら、笑って過ごしていきましょうね。


::::::::::::::::::::::::::::
■facebookページが出来ました!いいね!押してね。☆
http://www.facebook.com/yukari.ngoro
■crossFM きれい研究所所長として毎週木曜日10時30分~出演中。http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1444
Listed below are links to weblogs that reference
遺伝子 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | family > | life > 遺伝子

Archives
Search
Feeds

Return to page top