Home > family > 8年前・・・

8年前・・・

  • Posted by: 管理者
  • 2010年2月10日 06:56
  • family

ソルトレイクシティ冬季オリンピックの開会式の夜だった。

夜中12時ぐらいから痛み出した。
ノートに書かなきゃ!と痛みがある時の時間を記入してゆく。
痛みの感覚がどんどん速くなってきた・・・

 

朝6時、福岡の夫に電話する。
『陣痛がきた!』
朝9時、1階のリビングに降りてお母さんに
病院へ連れてって!とお願いする。
でも、陣痛が来ている時は歩けない。。。

 

病院へ到着し、陣痛の時を避けながら
少しづつ少しづつ分娩室へ。

 

病院は33年前、私が生まれた病院。
私を取り上げ、名づけてくれた先生が現役で頑張っている、
ソフロロジー分娩を日本に広めている病院。
母曰く、病院も当時のままらしい。

 

陣痛が5分ごとに来る。

お腹の中の娘が子宮の出口を頭でぐるぐる
開けようとしているのがよくわかる。

そのぐるぐるの時が痛い。
『慌てなくていい!ゆっくりいこう!』とお腹の子供の声をかける。

 

11時過ぎ、夫も分娩室へ。

痛い!!!!

看護婦さんが声をかける『城石さん!頑張って!!!!』。
隣でビデオを映している夫がその看護婦さんのはげましの声に
何故かうなずいている。

 

入籍したのが4か月前だったので
私は旧姓のままで、
城石さんと呼ばれるのは自分のことと思っていたらしく、
自分を励まされている!と思っていたらしい。

後日、分娩の際のビデオを見ると
看護婦さんが励ますたびに
夫がうなづくので、映像が縦にぶれる。

 

結局、陣痛が始まって13時間後の
2月10日12時55分、
吸引されたものの無事出産。

 

あの時出てきた真っ赤な赤ちゃんがもう8歳。
既に横着な口を叩く小学3年生になりました!

早いものです。
後、10年したら18歳。
高校3年生☆

もっと横着に、もっと講釈になってるかと思うと・・・・

 

 

ママ、頑張ります!!!!!!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大人の部活  http://www.majo-club.jp

脱毛JuJu   http://k-juju.jp

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/358
Listed below are links to weblogs that reference
8年前・・・ from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > family > 8年前・・・

Archives
Search
Feeds

Return to page top