Home > family > おにぎり

おにぎり

  • Posted by: 管理者
  • 2010年1月12日 07:13
  • family

 

死ぬ前に食べるもの!で筆頭にあげるほど
私はおにぎり好き。

 

どんな具が好きか?!とよく聞かれるけど
ただの塩とゴマ、
もしくは海苔のおにぎりが一番好き。

 

 

先日、癌の母がセカンドオピニオンを受ける!ということで
車で福岡の病院に連れてきた。
母は『おにぎり作ってきたよ!』と3つの俵型おにぎりを
差し出してくれた。
『私は一つ食べてきたから・・・』と。
お漬物と海苔でまいたおにぎりをお昼に食べた。

 

何十年ぶりに食べた母のおにぎりは
なんともおいしい☆

 

そういえば私のおにぎり好きは
母自身がおにぎり好きでよく作っていたからだろう。

 

抗がん剤ですっかり弱っているのに
『お金もかからんしね!』と嬉しそうに話す母を横に
おにぎりを食べながら
思わず涙が出そうになった。

 

 

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/335
Listed below are links to weblogs that reference
おにぎり from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > family > おにぎり

Archives
Search
Feeds

Return to page top