Home > business > | life > 手帳

手帳

  • Posted by: 管理者
  • 2009年9月13日 07:41
  • business | life

 

必ず持ち歩き、
私が仕事をするうえで絶対必要な手帳。

 

先日、2010年の手帳をGET!
基本、手帳は9月中に手に入れる。

 

 

仕事の内容でも変わるのだろうけど
私の手帳選びのポイントは基本3つ。

 

①その日の時間割が書けれること。

②一週間が見開きであること。

③書き込むスペースが多いこと。

 

サイズはB5。
出来れば軽くて持ち歩き安いほうがいい。

 

手帳もいろいろ変化してきた。

能率の手帳から曼荼羅手帳・・・・
最近は 
ほぼ日手帳

 

ほぼ日手帳はスケジュールを書き込む以外に
一日一ページのスペースがあり、
日記を書いたり、会議の記録ができたり
B5サイズなのでちょっと重いことを除けば
私のように何でも書き込むタイプの人間には非常にいい。

 

9月に来年の手帳を買う理由ふたつ。
ほぼ日手帳が人気ですぐ売り切れてしまうことと
来年の計画は10月中に作るから!

 

来年の計画を年末に立てる人も多いだろうが、
そうなると1月出遅れる場合がある。

 

いいスタートを切るためにも
10月中に計画を立ててしまい、さっそく来年の準備に入る。
すると1月からいいスタートが切れる!

これは結構おススメ!!!

 

 

『何事も準備が8割!』というが
来年の手帳を買い、
来る年をぼやっと想像してみると
どういう一年にしたいのか
やるべきことがだんだん見えてくる。

 

何を準備しなくても
想像するだけでも全く違う。

 

 

仕事を初めて15年。
私のデスクの横には15冊の手帳がある。
15年分の履歴。
手帳を開くとその年のことが手に取るように分かる。

 

 

あーーー来年、どんな1年にしようっかなぁ!!!!

 

 

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/205
Listed below are links to weblogs that reference
手帳 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > 手帳

Archives
Search
Feeds

Return to page top