Home > family > | life > 実家

実家

  • Posted by: 管理者
  • 2009年8月15日 12:31
  • family | life

 

夏休み、熊本の実家に戻ってきている。

 

大好きな家族に囲まれる時間は何とも幸せ♪

 

 

ガッツ石松似の父は脳こうそくで左半身不随と
以前書いたが、杖いらずにまでリハビリが進み、
悪戦苦闘していた血糖値も落ち着き、手なずけるまでに成功している。

 

身長が150センチないミクロな母も去年、乳がんの抗がん剤治療で
苦しんだが、髪の毛も生え、顔色もよく
プレゼントしたウォーキングシューズで毎日楽しく歩いているらしい。

 

 

私はこの家族に本当にのびのびと育ててもらった。

自由に何事も楽しむことを教わったのは
この明るい二人の両親。

 

 

感謝もしているがなにはともあれ、
一緒に過ごしていて気持ちがいい、大好きな家族☆

 

 

思い出すのは20年ほど前、
肌の合わない大学になじめず、
毎月帰ってきては不満を言う私を心配そうに見つめる母を見て
『私が楽しく活き活きと毎日を過ごすことが親も幸せなんだ!』と
気付いて、何かを悩んだ時は自分が楽しめること、
自分が納得できることを
最優先するようにしよう!と決めた。

 

 

自分が親になった今、よくわかる。
子供が幸せに成るのは親の幸せとイコールだ。

 

 

 

墓に布団はかけられぬ!という言葉があるが
二人がまだまだ健在なうちに私にできる親孝行は何だろう?!

 

 

 

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/173
Listed below are links to weblogs that reference
実家 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > family > | life > 実家

Archives
Search
Feeds

Return to page top