Home > family > いとうずの森公園

いとうずの森公園

  • Posted by: 管理者
  • 2009年7月14日 09:41
  • family

 

北九州へはあっという間に到着。

 

近ーい!それに動物園は街中にあった。

 

 

チケットを購入。

 

小学生まで100円?!

中、高校生400円?!

 

うわぁ!これなら子供たちだけでも気楽に来れる!!!

でも、子供たちだけで来るか?!

いや中学生なら最初のデートはやっぱり動物園だろう?!

 

なんて考えながら入場。

 

 

全体的にウッドが多い!

というのも、動物が入ってる檻?!柵?!

が茶色でウッド感があってとってもかわいい。

 

それにライオンのバリバリショー(骨をガラスの前でバリバリ食べる)とか

ヘビに触れる時間帯があったりする!

 

ゴリラ今回、子供たちが大騒ぎしたのは

ゴリラのお食事タイム!

ガラスに薄く切ったキュウリやバナナを

用務員さんが張り付けてくれる。

それをめがけてゴリラがガラス越しにジャンプ!!!!

ものすごく近い☆大興奮♪

 

ゾウさんそれにそれになんとゾウさんに餌が与えられる!!!

私も大興奮!!!

手渡しよ!手渡し!!ゾウさんに!!!

息子は怖がってゾウの鼻が近づく前に餌を投げてしまって

5歳のお祝の動物園なのにパパから大目玉・・・。

(帰りにもう一度リベンジしました)

 

私がゾウに触りたかった!!!

UHWゾウさん計画もあってることだし・・・。

 

いやいや本当に楽しい♪

 

今までの動物園と決定的な違いは

能動的!というところ。

参加型と書いたらいいのかなぁ?!

 

ただ、見るだけ・・・という受け身の動物園から

私たちも参加できる動物園へ!!!!

 

踊るあほうに見る阿呆

どうせあほなら踊らにゃそんそん!

 

って言葉通りに生きている私としてはかなりノリノリの動物園でした。

 

 

5歳の子供を連れてゆくにはちょうどいい広さ!だし、

乗り物もあって子どもたちはそれはそれは満足♪

 

最後は家族全員で観覧車へ!

 

 

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/138
Listed below are links to weblogs that reference
いとうずの森公園 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > family > いとうずの森公園

Archives
Search
Feeds

Return to page top