Home > business > | life > 思わず舌鼓

思わず舌鼓

  • Posted by: 管理者
  • 2013年6月13日 12:20
  • business | life
話を聞いて、
思わず買ってしまったのが60g10000円の【ふりかけ】。

18M-000072gih.jpgこの鰹ふりかけ、
無添加、職人手作りで
口に入れる瞬間にとろけるらしい。


このままだと日本のかつお職人は
30年もしないうちにいなくなってしまう。
この状況をどうにかしなければ!ということで
このフリカケを作りました!と
熱く語ってくれたのは
小林食品の小林社長。

まだ若いのに志がいい!

むかーし読んだ「男に生まれて」だったかなぁ?!
老舗の鰹節屋さんの話を思いだしていた。

賞味期限は一ヶ月で
大事に!なんて冷蔵庫に入れておいたら
食べれなくなるらしい。

これが届いたら、
「今日のおかずはふりかけです✩」と
堂々と白いご飯と鰹ふりかけだけを
食卓にだそう!

どんなふうに溶けるのだろう?!
【思わず舌鼓】が届くのが
今から楽しみだ!

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1796
Listed below are links to weblogs that reference
思わず舌鼓 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > 思わず舌鼓

Archives
Search
Feeds

Return to page top