Home > business > | life > ただの酔っぱらいじゃない

ただの酔っぱらいじゃない

  • Posted by: 管理者
  • 2014年10月19日 08:20
  • business | life
「ティアップ」とは元々ゴルフ用語で、
ティーグラウンドにピンを刺してボールを少し
持ち上げて打つことから、
コミュニケーションスキルの用語として
人を褒めて少し持ち上げることを言います。

講座の前などに講師の私がどんな人かを
主催者の方にご案内いただく時なんかはそう。

18861.jpg
だが、
長い付き合いの主催者の場合、
到底ティーアップとは思えない言葉の羅列が続く。

「いつも酔っぱらい」
「先生に叱られている人」

一体、私はどんな印象を持たれていたのだろう?!

ただ、マイナスから始まる講座は
私を気楽にさせる。
日常の自分のまんまで出来る講座は
中身が深まる。

だからかなぁ?!
かなり微妙だけど
「城ノ石さんは、ただの酔っぱらいじゃない」と
お褒めの言葉をいただく。

言っときますが、
普段、家では晩酌もしません。
みんなと呑む雰囲気が大好きなだけですから。

今週のランクは5位。
あと1回のランクインで1年ランクイン☆
その時はお祝いで思いっきり呑むぞぉ!!!

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/2333
Listed below are links to weblogs that reference
ただの酔っぱらいじゃない from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > ただの酔っぱらいじゃない

Archives
Search
Feeds

Return to page top