Home > business > | life > 江頭2:50

江頭2:50

  • Posted by: 管理者
  • 2013年5月 4日 08:31
  • business | life
子どもを褒める時も叱る時もタイミングが大切だ。

その上、異性の子どもを叱る時には
きっちり叱らないといけないと何かで読んだ。

確かに、息子を叱るときはどうしても、
かわいい♪という感情が芽生えてしまい、
それを敏感に感じ取る息子は
ピリっとならない。

ということで
先日はここでちゃんと言っとかなきゃ!という状況に
見舞われたので
走って行って仁王立ちになり、
甘いところなく!と自分に言い聞かせ話をしていた。

が、
思わず笑ってしまった。

何故なら、私は着替えの最中に
飛び出して行ったので
タイツだけしか身にまとってなかったのだ。

まるで、えがちゃん!

Ys.jpg叱っている自分を客観視したら
吹き出してしまった。

本気で話をしていたので
息子はキョトン。

結局、恥ずかしくなって
「わかった?」で終わってしまったが、
まずはきちんと着替えを済ませて
話をしなければ。

なんの説得力もない・・・。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1753
Listed below are links to weblogs that reference
江頭2:50 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > 江頭2:50

Archives
Search
Feeds

Return to page top