Home > business > | life > 銀世界

銀世界

  • Posted by: 管理者
  • 2013年2月22日 05:08
  • business | life

九州で生まれ育った私は
雪への憧れが強い。

一面の銀世界で
暖炉な生活なんて
きっと、素敵だろうなぁ♪
と思いながら降り立った冬の青森。

昨年の秋におとづれた青森空港とは
全然違う空港のよう。

aomori.jpgバスで青森駅に向かっていると
公衆電話が雪で頭まで
埋もれている。。。
(後で聞いた話だけど、公衆電話には
3段ほど階段がついていて
もともと少し高く作ってあるらしい。)

道路も雪で覆われていて
何車線あるのかもよくわからない。

ロマンティックな想いしかなかったけど
こりゃ、生活は大変だ。
寒い国の人たちが
辛抱強いと言われるのが
よくわかる気がしてきた。

暖かい町でぬるく生活している自分が
恥ずかしい。

日本と一言で言っても
全く違うんだなぁ・・・。




Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1659
Listed below are links to weblogs that reference
銀世界 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > 銀世界

Archives
Search
Feeds

Return to page top