Home > business > | life > ギネスビール

ギネスビール

  • Posted by: 管理者
  • 2012年5月23日 08:13
  • business | life

見えるかなぁ?!

IMG_1306.jpgクリーミーな泡の上には
四つ葉のクローバーが
描かれている。


アイリッシュパブで飲む生のギネスビール!
うまーい✩


自宅では晩酌もしない私だが、
うますぎて飲み過ぎてしまった。。。



IMG_7532.jpg世界150カ国以上で飲むことができる、
ギネスビール。

世界で愛されているこのビールを
ほんの少しだけ調べてみた。

 

当時、麦芽に税金がかかったため、
大麦を発芽させずにそのまま焙煎するという手法を用いて、
予想外のヒットとなり
ロンドンを中心に爆発的な人気を博したらしい。

イギリスからの独立の機運が高まっていたころで、
ひとえに「アイルランドらしいビール」で
イギリスを見返してやりたいという強い熱望に支えられていたからだ
とのこと。(
http://www.geocities.jp/terryspub/alebeer/guinness.html



もちろん、これだけではないが
成功者にはやはり共通点がある。


ストレスがかかった時、
大きなチャンスを得ていることと、
そのベースにはミッションというか、
意地というか、覚悟が必ずある。

逃げない覚悟があり、
考え、工夫し続けた暁には
偶発的にしろ大きなご褒美が待っている。



楽しい仲間と世界一と言われるビールを
飲むのは単純にうまい!
が、
知るともっと美味しく感じる!!


また、飲みたいなぁ。

:::::::::::::::::::::::::::::
■facebookページが出来ました!いいね!押してね。☆
http://www.facebook.com/yukari.ngoro
■crossFM きれい研究所所長として毎週木曜日10時30分~出演中。http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1351
Listed below are links to weblogs that reference
ギネスビール from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > ギネスビール

Archives
Search
Feeds

Return to page top