Home > business > | life > 歌って踊れる社長

歌って踊れる社長

  • Posted by: 管理者
  • 2012年1月29日 05:43
  • business | life

なぜ、AKB48やモー娘。のような素人の女性が
TVに出るようになって、
どんどん綺麗になっていくのか?!


先日、ニュースの報道で
当社が取り上げられたことを書いた。

その放送の中では
私がインタビューに答えている姿も・・・。


放送された映像を見て
正直、がっかり。

120125_100455.jpgボサボサの髪に
話し方、体の動かし方・・・
全てに赤面。




自分のことを客観視することが大事!と
わかっていてもなかなか出来ない。



美容で言えば、AKB48などのように
素人や一般の女性が
TVに出演するようになって
どんどん綺麗になっていくのは
自分の姿をTVで客観視するから。




自分を客観視するって、
普通の人にはなかなかそのチャンスがなく、
かつ、勇気がいること。


正直、私はブラウン管に映る自分から
目をそらさずにはいられなかった。



しかーし!
今の場所がわかれば
目的地までの道のりは明確になる!


【歌って踊れる社長】を目指してきた私としては
このまま終わるわけにはいかない!

???


まぁ、その向かう目的地の適性は別として
全ては同じこと。

今、立っている足元を見つめ
目的地に着くまでのやるべきことを明確にする。


その時、利害や感情を除いた観点から
見つめることが
出来れば
ブレは随分少なくなる。


利害や感情を省いて見つめることが
出来るか?!出来ないか?!が
最大のネックであり、
逆にこれさえできれば
GOALは近くなる!


外見だけでなく、
どんな思考をしていて、
どんな発言をしているか?!は
人生を決める気がするなぁ・・・。



当社では昔、ムービーを使って
歩き方や喋り方のトレーニングを行なっていた。

効果テキメンのはずだ!

もう一度、あのコースをリバイバルさせよう!


今の自分を知ることは最大の学びとなる。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
■facebookページが出来ました!いいね!押してね。☆
http://www.facebook.com/yukari.ngoro
■crossFM きれい研究所所長として毎週木曜日10時30分~出演中。http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

 ■脱毛JUJU
■有料自習室 My Library
■パーソナルメンテナンスジム NASU

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1213
Listed below are links to weblogs that reference
歌って踊れる社長 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > 歌って踊れる社長

Archives
Search
Feeds

Return to page top