Home > business > | family > | life > 発熱

発熱

前回、私の膀胱炎の話を書いたが、
そんなことよりつらいのは
やはり子供の病気。


仕事は一人でしていない。
相手がいるからこそ、
予定を埋めている私は急な病気に
対応してあげれない。


罪悪感にさいなまれる。

仕事してないお母さんだって
ずっとついてあげれる
訳ではないだろうけど
普段家にいない分、こういう時には
特に感じる。。



自分が中学生の時、
熱でうなされ、怖い夢を見た...と
親の寝室に行ったのを思い出す。

私が幼かったのかもしれないが、
中学生でも、発熱すると心細くなるのに
小学生で近くに母がいないのは
何とも忍びない。


忘れないでいたい。この感情。


感情に良いも悪いもない。


感じたことから
何ができるか?!
何を作り出せれるか?!が大切なはず。

仕方ないで終わらない方法はないかなぁ?!
こういう罪悪感を感じない仕事のしくみがつくれないかなぁ?!


私が感じるということは
当社も含め、全国の仕事を持つ母もきっと同じなはず。


私みたいに横着なタイプは
こういうことがあるからこそ
ピリッと仕事ができる。

 

たった風邪ぐらいで?!

そう。別に大病を患っているわけでも
何でもないんだけど、
やはり、子供のこととなると・・・


弱いんだよね。。。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
アカシックリーダー橋本尚子と城ノ石ゆかりのコラボセミナー
 【アカシックワークショップCD】の
 ご予約はこちらから
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=ngoro&formid=125 


■facebookページが出来ました!いいね!押してね。☆
http://www.facebook.com/yukari.ngoro

 ■crossFM きれい研究所所長として毎週木曜日10時30分~出演中。http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

 ■脱毛JUJU
■有料自習室 My Library
■パーソナルメンテナンスジム NASU

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1149
Listed below are links to weblogs that reference
発熱 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | family > | life > 発熱

Archives
Search
Feeds

Return to page top