Home > business > | life > 大分

大分

  • Posted by: 管理者
  • 2011年10月19日 17:57
  • business | life

☆facebookページが出来ました☆いいね!押してね。
http://www.facebook.com/pages/ngoro-ngoro/222376741158328

 

 

大分は福岡から近い。


昨年亡くなった私の母も
大分、上津江村(現在は日田市となっている)生まれ。


子供のころは
よく一緒に帰っていた。

子供心に
アメリカ並みに見渡しても隣家が
見えない場所だなぁ♪と
思ったのを覚えている。



そんな日田市から
男女共同参画の講演依頼をいただいた。

昨日、その一回目として
老人保険施設 六和会センテナリアンで
企業セミナーをさせていただいた。


職員の方々は仕事を終えての参加。


大変な仕事の後。
きっと「早く帰りたい!」と
思ってらっしゃる方も少なくないだろうなぁ・・・。

毎回、仕事後に企業セミナーを
させていただく場合は申し訳なく思う。


しかし、
せっかく互いの人生の一部を
ご縁あって共有できるのであれば
有意義な時間にしたい!と
思いながらセミナーは始まった。


すると、どうだろう。

勤務後でお疲れのところなのに
みなさん、目が生き生きとしてらっしゃる。


90分のセミナーは
あっという間に終わりを迎え、
終わった後も
熱心な職員さん方には
たくさんお声をかけていただいた。


PA180263.JPG中でも、60歳を超えているという
事務長の坂本さんから
「自分の人生を考えるいい時間となりました!」と
言っていただいた時は
40代の若輩者の言葉を
真摯に受け止められる謙虚さに
また、
そのことを言葉にされる素直さに
心震えてしまった。
(この写真はその坂本事務長に撮っていただいたもの)






良い時間を過ごした後は
エネルギーを放出しようが、
何をしようが充電される。


満たされた気持ちで
九州自動車道を運転して
帰ってきた。

約1時間。

やっぱり近い。

なのに、
日田市の中心部に
今まで足を運んだことが
無かったかもしれない。

人は優しく、きれいな街だ。



このご縁、
お受けしたときに
母が呼んでくれているのかも?!と
感じた。


こんな気持ちで帰路につけるなんて
やっぱり、
母が仕組んでくれているみたい。


来週は前津江で
2回目のセミナーをさせていただく。


ご縁あって繋がる人々。

いい時間が過ごせますように。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
■アカシックリーディング申し込み
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=ngoro&formid=122

 ■crossFM きれい研究所所長として毎週木曜日10時30分~出演中。http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

 ■脱毛JUJU
■有料自習室 My Library
■パーソナルメンテナンスジム NASU
■セッション申し込み
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=ngoro&formid=123

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1090
Listed below are links to weblogs that reference
大分 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > 大分

Archives
Search
Feeds

Return to page top