Home > business > | life > 言葉の力

言葉の力

  • Posted by: 管理者
  • 2011年9月 8日 07:08
  • business | life


前回は運動会が大好きな話を書いた。

以前も一度書いたと思うが
私は名言格言も大好き☆

小学校のころから
コレクトしている。


当社のmixi社内報の出だしは
コリンウッドの言葉
『人間は他人の経験を利用するという特殊な能力を持った動物である』
からスタートする。


そして、mixi社内報の目的、
一人一人の経験やミスが全員の学びになること。
ミスが続かないように、いいことが繰り返し起こるように、
自分の経験が人の役に立つように。
と続き、毎日の報連相が続く。



最近、グッと来た言葉で
メンバー全員に伝えた言葉は
ウィリアム・デュラント(GM創設者) の言葉。

米国自動車産業界の先駆者。
デュラントの伝記を記したローレンス・ガスティンによると
「ゼネラルモーターズを作った人物:
自動車開拓時代の巨人たちの多くとは異なり、
デュラントは工房の技術屋ではなかった。
他の人たちが自動車を作り上げたのに対して、
彼は組織を作り上げ、
しかも、それを華々しい火花とともにやった。」という人物。


ただ、彼は1度ならず2度も経営権を失っっている。
デュラントの物語はビジネスの世界での
成功と失敗の物語。
そして、
決してあきらめない不屈の努力の持ち主の物語。

そんな彼が残した名言。


【多少の手違いなんか忘れろ。 失敗も忘れろ。
自分が今、 これからしようとしていること以外は全部忘れて、
やっつけようじゃないか。 今日こそ幸運の日なんだ】



いいだろう?!
意欲がわく!!!



このタイミングでこのブログを目にすること自体、
まさにあなたにとって、幸運の日。

今、これからしようとしていることを
やっつけようじゃないか!
 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
パワーピアス・セラピー認定講座の詳しい内容はこちら!
/cat16/

■crossFM きれい研究所所長として
毎週木曜日10時30分~出演中。
http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

脱毛JUJU

有料自習室 My Library

パーソナルメンテナンスジム NASU

■メルマガ「キレイ研究所」「大人の部活
大人の部活

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1038
Listed below are links to weblogs that reference
言葉の力 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > 言葉の力

Archives
Search
Feeds

Return to page top