Home > business > | family > | life > 42日間

42日間


ドアを開けると
お隣さんと
エレベーターがご一緒だった。


先日、子供たちが
アイスをもらったようで、
そのお礼を伝えさせていただくと
「私は結婚をしなかった。
仕事して、今も自由な時間をたくさんいただいて!
健康だし、恋もいっぱいしたし、
この生き方をとても気に入っている♪」
と楽しそうに話をしてくれた。


これから、夏休みが始まる
二人の子を持つ母としては
何ともうらやましい限り。



確かに時間はないし、
急遽、予定の変更に見舞われる。

子供ができるまでは
恋人、同棲の延長だが、
子供がお腹から出てきた途端、
甘い時間はなくなってしまった。

 

子供は自分たちを救うために
使命を持って
生まれてくるという話を
読んだことがある。

 

あまりにも人として未熟な故に、
子を持つことで
学ばなければならないことが
たくさんあるのだろう。

が、
こうも追われると
隣のおば様の生き方が
うらやましくもあり、
自分の成長、学ぶことの
必要性を悲しく思うときがある。


このせわしなさが
ひと段落したときは
すっかりおばぁちゃんになってるのでは?!

あっという間に
孫ができて
子育てが終わったと思ったら
孫の世話で
追われているのかもしれない。



42日の夏休み。


せっかくだから
経験させてあげたいこともたくさんある。

この42日が終わった時の状態を考え、
二人の子供と
家族の計画を立てた。


のんびりしている時間はない。

私も42日が終わる時、
子供たちに負けず
うーんと成長していたい。


子育て、経営、介護という
3K状態なんだもん。

望んでも手に入るものじゃないかもしれない。


明日からはモンゴル。
日本にいる間に
出来ることは全て手を付けるぞ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
cross fm  きれい研究所 所長として出演中
毎週木曜 AM10時30分~
 
http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

■脱毛JuJu  

■きれい研究所メルマガ登録

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/979
Listed below are links to weblogs that reference
42日間 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | family > | life > 42日間

Archives
Search
Feeds

Return to page top