Home > business > | life > タイガーマスク現象

タイガーマスク現象

  • Posted by: 管理者
  • 2011年1月23日 07:36
  • business | life


養護施設にランドセルを置いていった
タイガーマスクが話題となり、
日本中の施設でランドセル等を
置いて行っている心優しい出来事が
起こっている。

 

このニュースを見て思う。


みーーーんな何かしたいと
ずっと思っていたのに
その具体的方法が
わからなかったんだろうなぁ・・・と。


気持ちと行動が連動して初めて
形となって現れる。


これは成功や夢も一緒。

本を読み、触発を受ける。
上司から指導をされる。
TVを見て、何かしなければ!と
想いを掻き立てられる。

 

が、
現実への落し方がわからないと
そのままになってしまう。

自分が何か役に立てれることは?!
世の中に何かできることはないか?!と
考えていた人は少なくないと思う。

が、
どうしていいのかがわからなかった。


ランドセルを喜んでくれてるニュースを見て
これだ!!!
具体的な行動を示されたので
やり方がみんな分かった。


何事も
今の自分への具体的行動への
落とし込みが
ポイントになる。

 

具体的行動が明確になれば
タイガーマスク現象と同じく
成功や成長も
数珠つながりとなる。

 

気持ちが動いた、
やろう!と意思を固めたとき、
それで終わってはもったいない。

では一体、
今の自分のどこにどういう行動に
持って来ればいいか?!まで
考える!

気持ちが動いた!
やろう!と意思が固まった!
と考えたこと自体が何かのご縁。

せっかくのご縁なら
ぜひ、行動に連動させ
形にしたいね。

 

あなたの目標。
具体的日常に落とし込めている?!

絵に描いた餅じゃ
食べれないよぉ・・・。
.........................................

大人の部活  http://www.majo-club.jp

脱毛JuJu   http://k-juju.jp

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/762
Listed below are links to weblogs that reference
タイガーマスク現象 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > タイガーマスク現象

Archives
Search
Feeds

Return to page top