Home > business > | life > 受け身の成功法

受け身の成功法

  • Posted by: 管理者
  • 2010年12月 2日 03:24
  • business | life

 

人や物事を見るときは
一辺方向からだけで
判断するようなことは
避けるようにしておきたい。


多方面から眺めると
よりはっきりわかる。

いや、
多方面から見れるようにならないと
正しい判断ができない事のほうが多い。

 

といっても
そういう簡単にはいかない。

目の前のうれしいことには
邁進してしまうし、
単純によくない事には
ブレーキがかかってしまう。

 

が、
新しい出会いや頼まれごとが
今までと違う思考のきっかけを
与えてくれる。

 

この【出会い】とは
決して意図しない時のほうが
良いものを与えてくれることが多い。

頼まれごとといった
自分が意図しないことの中に
貴重な気づきを得ることが多い。


以前も書いたが、
想像力は経験値に比例する。

となると、
想像して意図的に計画したことは
自分の経験値の範囲を
超えることはない。


だからこそ、
人の誘いに乗る!
人からの頼まれごとはしっかり受ける!等
自分の目的のため以外の行動が
なぜか素晴らしい気付き、
良い結果をもたらすことが多い。


本当の成功法則はここにある。


誰かのために、
成功とは全く関係ない道、
自分が意図しないことに時間とエネルギーを割く。

 

一度でもこの成功体験をしてみるとよくわかる。

ただ、これが本当に成功への近道だった!と
気づくのは成功した後の話。

受け身が決して悪いわけじゃない。
最終的に決めるのは自分だが、
選択肢が格段に増す。


【積極的な受け身】
これは、想像以上の自分へ
引き上げてくれる蜘蛛の糸。

どうせ受けるなら、迷うなよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大人の部活  http://www.majo-club.jp

脱毛JuJu   http://k-juju.jp

最新の【大人の部活】最新情報こちらから 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/705
Listed below are links to weblogs that reference
受け身の成功法 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > 受け身の成功法

Archives
Search
Feeds

Return to page top