Home > business > | club > | life > 人生の醍醐味

人生の醍醐味


今年の10月、
福岡トライアスロンに
【大人の部活】で参戦した。


振り返っても、
あまりにも楽しすぎたリレートライアスロン。

その楽しさを振り返ると、
ポイントは3つある。


まずは私を含む参加者全員が
トライアスロン初チャレンジだったこと。
異様な緊張感があった。


3人で何度か練習会をして臨めたこと。
全員忙しい中、時間を共にし、
素人なりに頑張った。


タイムアップがあり、
頑張れば、繰り上げスタートせずに済むが、
それはどう考えても私たちでは
ギリギリのタイムで
全員がめい一杯頑張らないと無理だったこと。

 

 

トライアスロンに限らず、
何らかしかの制限があり、
それを一緒に乗り越えようとする仲間がいること、
乗り越えるために切磋琢磨することは
人生の醍醐味だ。


家族も友人も、
仕事もそうだ。

 

8月に行われた婚活塾では
【運命の人に出会いたいなら、
運命をかけた活動を一緒にする】ことが
ポイントに挙げられたが、
まさにそうだと思う。


運命の人は「探す!」というより、
エネルギーをかけた活動を共にすることで、
運命の人になっていくのだ。

 

制限やチャレンジの克服は大きなご褒美を伴う。

 

当社のような零細企業では
仲間と運命を共にしないと
タイムアップがいっつも迫っており、
仕事はまるでトライアスロンのようで、
人生の醍醐味を堪能する日々。


そんな醍醐味を味わえる職につき、
運命を共にする仲間と出会えていることに
心から感謝する。

 

 

さて、
福岡トライアスロンが楽しすぎた私たちは
【大人の部活】で
フルマラソンをリレーする大会、
「吉野ケ里遺跡フルマラソンリレー」に
今日、参加する。


42.195キロをチームでリレーし、
タイムを争うというもの。
今回、2チームでの参加となる。
制限時間は4時間。

結構、時間ないよ・・・。


女の子ばかりでのチームとしては
協力しないとタイムオーバーとなってしまう。

これが楽しんだけどね♪

 

そのあと、
一緒に頑張った仲間で
飲むのがまた楽しい♪


今年最後のレース(?!)、
醍醐味を堪能してきます!!!!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大人の部活  http://www.majo-club.jp

脱毛JuJu   http://k-juju.jp

最新の【大人の部活】最新情報こちらから

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/707
Listed below are links to weblogs that reference
人生の醍醐味 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | club > | life > 人生の醍醐味

Archives
Search
Feeds

Return to page top