Home > life > | セミナー・講演 > 中学生に戻ったら・・・

中学生に戻ったら・・・

 

何をするだろう?!

 

この間、中学校に職業講和に
行ってから考えている。

 

どう考えても
あの当時、職業の種類を
知らなすぎた。


知らなければ
選択することはできない。

それに、
新しい職種も年々増えている。

 

となると
一般的な大人と同じこと言うようで
いやだけど、
やっぱり勉強だなぁ・・・。

やりたい職業を見つけた時に
選択肢を増やすには
これが一番だ。

 

勉強を頑張ることは
人生の選択肢の自由を
手に入れるのに近い。
それに、
出会う仲間が変わる。

 

ただ、今中学生に戻ったら
猛勉強するか?!と
言ったらやっぱりしないだろうなぁ。

 

じゃぁ、なぜしないのか?!
それは勉強する目的が明確でないから。。。

モチベーションを上げる方法を
考える必要があるよね。

 

といっても私の人生を振り返って、
一番勉強していたのは
中学生だったかもしれない。


本当は、勉強自体が楽しいんだよね。


知識を得るって楽しい♪

 

高校入学してから予備校と
偏差値はどんどん下がっていったもんね。。。

 

 



恋って怖い・・・・・ね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最新の【大人の部活】最新情報はこちらから
11月3日「幸せを引き寄せる自分に合うパワーストーン講座
11月28日「女性起業家セミナーin久留米」
の詳細情報も載っています!

大人の部活  http://www.majo-club.jp
脱毛JuJu   
http://k-juju.jp

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/658
Listed below are links to weblogs that reference
中学生に戻ったら・・・ from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > life > | セミナー・講演 > 中学生に戻ったら・・・

Archives
Search
Feeds

Return to page top